2014/10/21

まる弥カフェが東京・二子玉川に出張します



10月23日(木)~10月29日(水)
オカッテ 二子玉川東急フードショー店「旅するキッチン」にまる弥カフェが出店します。



ランチには、土佐の旬の味 しらすごはんと柚子たっぷりスープをご用意いたします。
おなじみの高知県赤岡町のしらす専門店「三浦屋」の釜あげしらすを炊きたてご飯にたっぷりとのせたしらすごはんに、みょうがのピクルスを添えて。
その他にも、まる弥カフェのオリジナル商品をたくさん持っていきます。
☆柚子たっぷりスープの嬉しいお話
まる弥では、高知の地鶏「土佐ジロー」と昆布をベースに丁寧にだしをとり、黄色く色づいたばかりの柚子の果皮をあしらったスープをつくりました。
皆様のお越しをお待ちしております。


小鉢にはたまねぎとゆずをベースにした茄子のマリネ。
これからが旬の柚子たっぷりスープをお届けいたします。
(税込み 864円)

ビスコッティやグラノーラなどの定番の焼き菓子から、ドレッシングや、手絞り柚子酢、安芸の新鮮なみょうが、なすなども販売いたします。
お楽しみに。

☆このスープは、女優の中井貴恵さんが雑誌ミセスの誌面でご紹介された「ゆずたっぷり鍋」にヒントを得ています。
店主の小松が、鍋のあまりの可愛らしさに一目惚れし、いつかまる弥でお出しできたら・・と思い続けていたところ、なんと、先月、まる弥カフェに中井貴恵さんご本人がいらっしゃったのです!(プライベートのご旅行中でした)
中井貴恵さんにその思いをお伝えしたら、「ぜひレシピを使って!」と言ってくださいました。

中井貴恵さんとの嬉しい出会いが詰まったスープをどうぞお召し上がりください。


0 件のコメント:

コメントを投稿